どうする?結婚指輪の選び方!

記念すべき結婚指輪!毎日つける結婚指輪は慎重に選びたいものです・・・。ありがちなのがつい派手なデザインを選んでしまって飽きたり逆に妥協して安いものにしてしまって後悔をするということもあります。またどこのブランドにするのかと悩んだりもしますよね。最近ではDIYで一緒にお互いの指輪をフルオーダーで世界に一つだけのものを作りあうことも出来たりします。裏の刻印も色々できたりするので後悔のないような素敵な指輪に出会いたいですよね。

どんな挙式スタイルにする?

挙式にも様々な種類があります。最近ではかなり自由で個性的なスタイルもあり悩んでしまいますよね。根強い人気を誇っているのは定番の教会婚で日本の伝統的なスタイルの神前式も人気です。またリーズナブルな人前式では服装や演出などもほとんど決まりがなく自由がきくのでレストランや庭、船上などと特別な思い出を作ることも出来ます。一生に一度のことなので計画的にやりたいこと、コンセプト、衣装などよく話し合って決めていきたいですね。

憧れのウェディングドレス!

女性なら誰もが憧れるであろうウェディングドレス、挙式スタイルによっても和装なのか洋装にするのか変わりますよね。最近では人前式も人気で個性的なオリジナルなドレスを着たりというのも流行っています。しかし一番人気を集めるのは純白のドレスですよね、トレンドも毎年変わっていて色々な形のものが出ています。二の腕が気になる方はレースの長袖のものやウエストが気になる方はハイウエストなもので体型カバーが出来ますので誰でも綺麗に着こなせること間違いなしです。

記念すべき結婚指輪、どんなデザインにするのかブランドにするのかと迷ってしまいます。また最近ではDIYでオリジナルの指輪を作るのも流行っています。