条件をリストアップしてみよう

結婚が決まりいよいよ式場選び、でもたくさんありすぎてどこがいいのか迷ってしまいますよね。気になる式場を片っ端から見学に行ってもいいのですが、それではいくら時間があっても足りません。そんな時はまず自分たちはどんな式をしたいのかやどれくらいの人を呼ぶ予定なのか、また招待客は遠方から来るのかなどリストアップしてみるといいですよ。そのリストアップした内容をもとに、条件のあった式場を絞り込んでいくとより自分たちの思い描く式場に早くたどり着けますよね。そのためまず条件をかき出してみることをお勧めします。

気になる式場のブライダルフェアは何度行ってもOK

結婚式場を探す場合、ブライダルフェアに参加しますよね。その際気になる式場のフェアには、自分たちが納得いくまで何度でも行くといいですよ。なぜならブライダルフェアには種類がたくさんあり、試食会や相談会、模擬結婚式などがあるので1回参加しただけでは式場のことをしっかり理解することが難しい場合があるからなんです。そのため気になる式場のブライダルフェアには積極的に参加し、しっかり式場を吟味してみてくださいね。また自分たちでは決めかねるという場合は、家族も一緒に参加するといいですよ。

実際式を挙げた人の口コミをチェックしよう

結婚式場を探す際、見学などに行ってもどうしてもいい点のみ目が行ってしまいがちですよね。式場のスタッフもアピールポイントのみを紹介しているため、いい点しか見えてこないのは仕方ないことです。そんな時は一度気になる式場の口コミをチェックしてみるといいですよ。実際結婚式を挙げた新郎新婦の評価はもちろんのこと、参列した人の評価もチェックしてみてくださいね。そうすることで式場に気になる点などもわかるのでお勧めです。

福岡の結婚式場は、環境に恵まれているだけでなく、それぞれの新郎新婦におすすめのプランの提案が行われています。