結婚式は大切な人に祝って貰いたい!

結婚式は夫婦2人にとっては、特別なイベントですよね。盛大な結婚式も良いのですが、招待者が大勢の場合には披露宴中に、招待者に挨拶などを行わなければならないので、仲が良い友人とゆっくり話をする事が出来ない事があります。仲が良い友人も遠慮してしまうかもしれません。ですが少人数の結婚式なら、仲が良い友人との会話の時間も十分に確保出来ます。盛大な結婚式ではなく、本当に祝って貰いたい親族や友人だけを招待する結婚式も良いですよね。

少人数の結婚式でも幸せ!

結婚式は大勢の人に祝って貰う事だけが幸せな事ではありません。少人数の結婚式でも夫婦2人にとっては、幸せな結婚式に違いはありません。少人数ならキチっとせずに、自分達らしい結婚式が行えるでしょう。友人達にとっても招待されやすいかもしれません。盛大な結婚式の場合には、席順や引出物を考えたり、やる事が多いです。ですが少人数の結婚式では、席順を考えなくても良いし、引出物は全員一緒ではなくそれぞれの友人の趣味に合わせて贈ると、友人は喜ぶでしょう。

結婚式で夫婦の絆が深まる!?

盛大な結婚式でも、少人数の結婚式でも、準備は大変です。招待して来てくれた方に精一杯の恩返しをしたいですものね。少人数の結婚式の場合には、本当に親しい友人や親族のみを招待して、自分達らしい結婚式を行いたいですね。協会や会場で行わなくても、自宅のリビングで行うのもいいでしょう。友人達にも印象に残る結婚式にもなるでしょうし、夫婦2人にとっても一生忘れられない結婚式になるでしょう。少人数の結婚式だからこそ、絆が深まる事もありますね。

家族婚とは家族や親しい友人などだけ招く少人数の結婚式なので、アットホームな式を挙げたい人に人気があります。